海月トータルサポート

クラゲ水槽メンテナンス日記


クラゲ水槽
クラゲ水槽
2016.07.25

東京サイエンスセンターというところにメンテナンスに来ました。
ここのクラゲがバラバラに分解してしまったということで、クラゲの取り替えに来ました。
想像以上に激しい壊れ方で、帰ってからきちんと原因を調べてみたいと思います。
ひどい壊れ方をしてしまっていたのですが、センターの方には「クラゲ評判いいですよ!」と随分とほめていただきました。 ここは最先端の外科手術シミュレーション装置や筋骨格系治療トレーニングのシミュレーターなどが置いてあり、医師をはじめ、様々な医療関連の方々が見学に来られたり、トレーニングをされたりする場所なのだそうです。
私は設置の際に一度お伺いしたきりで、その後は関東方面の想芸館の協力業者さんがメンテナンスを依頼していたので、どのような仕事をする場所か知らなかったのですが、今回センターの方に館内を見学させていただいて、最先端の医療がこんなことになっているのだというのが実感できました。
館内にはペッパー君がたくさんいました。最近クラゲ水槽を置いてもらっているところでペッパー君と会うことが多いです。 そういえばペッパー君の頭はちょっとクラゲに似ているなと思ったりしました。

お申込み、お問合せはお電話か
お問合せフォームよりお気軽にご連絡ください。0742-30-0350 (月-金 9:00〜17:00)

0742-30-0350(月-金 9:00〜17:00)